泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

ChatGPT短篇小説「ヒップホップ奉行によろしく」


【※以下の小説は、題名以外すべてChatGPTに依頼して書いてもらったものである。】

 江戸時代、秋田藩。藩主の命により、藩内に新しい文化を広めるべく、奉行として知られる者が選ばれた。しかしその奉行は、通常の武士らとは異なり、ヒップホップ文化を愛する異色の存在であった。

 奉行の名は桜井韻蔵。彼は着流しに金のネックレス、そして江戸っ子のようなリズム感を持ち合わせていた。韻蔵はまず藩内の広場で、ヒップホップのリリックを披露し、人々にその新しい文化を紹介した。

 最初は戸惑いと驚きが広がったが、やがて村人たちは韻蔵のヒップホップ奉行ぶりに興味津々となり、一緒にダンスやリリックの練習に参加し始めた。藩内は新しいエネルギーに満ち、人々の笑顔が広がっていった。

 韻蔵は藩内の平和を守りつつも、ヒップホップを通して人々の心を結びつけていった。藩主もその成果に喜び、韻蔵は「ヒップホップ奉行」として、藩内の文化を一新した異才として名を馳せた。


Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.