泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべきオシムツイート

サッカーほど見ればすぐにわかるスポーツも、特別な見方が必要なスポーツも、あまりない。ルールや道具立てがシンプルという取っつきやすさがある一方で、刻々と動いてゆく状況把握の難しさがある。個と全体の両方に見どころがあるという意味では、「木を見…

早くもW杯フォトジェニック日本代表

《闘莉王、骨折ドログバに謝罪文送って》−デイリースポーツオンライン http://www.daily.co.jp/soccer/2010/06/10/0003075236.shtmlそれにしても写真。そしてキャプション。 あごと口で上手にボールを自陣のゴールに!? 次の1点はあごで!? 無闇に補欠っぽさ…

夢一夜 スーパージェッターせいじ

運動会当日、校庭には巨大なトレーラーが持ち込まれた。タイヤがいっぱいついている。この日を楽しみにしていたどころか、僕は普通の体育の授業だと思っていたらしく、校庭の周囲にぐるりと並べられた椅子で靴ひもをむすびながら、とにかく困惑していた。困…

消化不良の偽ハングリー

「あー、胃がもたれたなぁ」と思って胃薬を飲むと、徐々に事態が改善されて数時間後にはすっかり良くなりまたグーグーと腹が減るのだが、さてその「腹の減り」が果たして本物なのかどうか。といっても、「あくまでもその『腹の減り』は胃薬という非常手段に…

セスク・ファブレガスこそがアーセナルである

バルセロナからのセスク・ファブレガス獲得オファーに関して、アーセナルが公式声明を発表。アーセナル、バルセロナからのオファーを拒否 http://jp-arsenal.com/news/1698.htmlオファー成立ならともかく、不成立という本来ならば水面下に流されるべき状況を…

ナイスミドル養成講座番外編【ナイスミドル早口言葉】

先天的ナイスミドルに、言葉はいらない。しかし努力と研鑽でナイスミドルを目指すには、言葉が必要だ。 それも過剰な言葉が。宅間伸と辰巳琢郎が立ったまま揚げたての竜田揚げを食べたいと言うので。 宅間伸と辰巳琢郎が立ったまま揚げたての竜田揚げを食べ…

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.