泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスミドル養成講座【7時間目】

●女性との会話において、「ごらん」「おいで」「ほら」の〔三大柔和ワード〕を、照れずに何度でも繰り出すべし。【例文】 「このもえぎ色のワンピース、着てみてごらんよ」 「せっかくの機会だから、二次会も楽しんでおいでよ。俺は近くのバーで待ってるから…

蔦からまる夏空のまつり

現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』7月号に、 筋肉少女帯『蔦からまるQの惑星』 Galileo Galilei『夏空』 back number『あとのまつり』 のディスクレビューを書きました。ちなみに過去のディスクレビューは、ロッキング・オンの公式ウェブサイト『RO69』 http:…

【検証】七分袖のシャツに八分丈のパンツを合わせるとどうなるの?

世の中には相性の良し悪しというのがあって、初歩は食べあわせから果ては化学反応に至るまで、ちょっとした組み合わせで大変なことになる場合がある。そこからは事故も発明も、どちらも飛び出す可能性がある。ということと同時に、僕はどうも七分やら八分や…

ナイスミドル養成講座【実例編1】

モウリーニョ:「私は出ていく」www.goal.comチャンピオンズリーグ優勝を決めた直後に、「悲しいよ」ではじまり「私は出ていくよ」で終わる余韻たっぷりな台詞。とても勝者の言葉とは思えぬこの哀愁は、まさにナイスミドル。モウリーニョがナンバーワンかつ…

ナイスミドル養成講座【6時間目】

●失恋で泣いている女性を、軽率な笑いで慰めようとしてはいけない。むしろフランスで仕入れた深イイ話を聞かせることで、涙の質を哀しみから感動へ、マイナスからプラスへと変換する。●髭を剃るときは、よく撫でてから剃る。同じく、物を捨てるときには、よ…

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.