泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「たい」のか「たくない」のか「たくてもない」のか

本日発売の『ROCKIN'ON JAPAN』11月号に、 ●Galileo Galilei『四ツ葉さがしの旅人』 ●DOES『ジャック・ナイフ』 ●小林太郎『DANCING SHIVA』 ●Droog『Violence』 のディスクレビューと、 ●山田ズーニー『「働きたくない」というあなたへ』 の書評を書きまし…

『キングオブコント2010』感想

全体の印象としては、「大阪的なベタでかぶせの多い笑いが不利で、設定に新鮮味のあるネタが強い」。それには審査員が現役の芸人であるということも大きく作用していて、つまりは芸人たちがいまネタ作りにおいて最も苦労を感じている部分が、中身のディテー…

いま、僕らが考えるべきこと

それは「キャメラ」のことである。アッコさんは、「テレビカメラ」のことを「テレビキャメラ」と発音する。それは、アッコさんがネイティヴだからだ。英語圏のとかそういうことではなく、「芸能界のネイティヴ」だからだ。同じく芸能界のネイティヴとしては…

一文日記

今日からチャンピオンズリーグが始まるので、HDDレコーダーにたまった録画物を観てスペースを確保しておかねばと強く思い、録画してあった週末のセリエAインテル−ウディネーゼ戦を観たところ、アナウンサーがしきりにフルネームで叫んでいる選手名が気になり…

ザッケローニ日本代表新監督を派手にする試み

『人は見た目が9割』という本がひとむかし前に売れたが、この人は10割なんじゃないかと不安になる。日本代表新監督ザッケローニの地味さがハンパない。見れば見るほど、「窓際族」という言葉しか思い浮かばない。しかしこれからの日本代表を背負って立つ人物…

俺に似た奴と組むべきか、俺と正反対の奴と組むべきか

現在発売中の『ROCKIN'ON JAPAN』10月号に、 9mm Parabellum Bullet『actⅡ+actⅢ』 スコット・マーフィー『GUILTY PLEASURES 4』 のディスクレビューと、 星野智幸『俺俺』 の書評を書きました。

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.