泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK-FMで新番組『音楽ガハハ』はじまります

おととし11月と昨年8月に特番として放送された、マキタスポーツ×レキシ×やついいちろうによるラジオ番組『音楽ガハハ』。この4月から月イチでレギュラー化されることになり、本日4月27日、23時より初回が放送されます。放送は毎月最終水曜23時~24時の1時間…

「揺れながら落ちる寿司」

「回転寿司は、どうして回っているの?」街道沿いにある全国チェーンの回転寿司店内に、男の子の素朴な疑問が響きわたった。タッチパネルで注文するタイプの大型店であるため握り手の姿は遥か遠く、その問いかけは届くはずもない。少年の左隣に座っている母…

『GHOST OF GRACELAND』/TREAT

ゴースト・オブ・グレイスランドアーティスト: トリート出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2016/04/13メディア: CDこの商品を含むブログを見る結論から言えば、前作があまりに良すぎた。本作は、それを踏まえた上での佳作。北欧美旋律の伝道師、TREAT…

【歌詞】ありもしない思い出ソング「無いのメモリー」

そうさいつだって君は 雨のなか傘も差さず歩いていたね 亀の背中に爪楊枝差して飼っていたね道端に佇む地蔵の笠を 奪っては投げちぎっては投げ 鳩の糞まみれの銅像の首を 空手チョップで刎ねた夜 勝手知ったる賽銭箱の中 膝を抱えてただ泣いていたっけおうよ…

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.