泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

【歌詞】ありもしない思い出ソング「無いのメモリー」

そうさいつだって君は
雨のなか傘も差さず歩いていたね
亀の背中に爪楊枝差して飼っていたね

道端に佇む地蔵の笠を 奪っては投げちぎっては投げ
鳩の糞まみれの銅像の首を 空手チョップで刎ねた夜
勝手知ったる賽銭箱の中 膝を抱えてただ泣いていたっけ

おうよどんなときも君は
晴れの日に盗んだセグウェイ乗り回していたね
髷の内にマジシャンの白鳩隠していたね

大股で歩む師匠のヅラを つまんで浮かせてちぎっては投げ
田んぼに潜む変質者の顎を アッパーカットで砕いた翌日
やがて沈みゆく豪華客船の上 調子に乗って両手広げたっけ

そうさこれはすべて ありもしない思い出
おうよそれは全部 なかったということで

見上げれば真昼の月 首に持病のヘルニア
ポテロングを一本多く食べたキミを ひどく傷つけてしまったね

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.