泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言わせねえよ粉雪

吉野家店内のお持ち帰りカウンターで牛丼を頼み席に座ると、有線でレミオロメンの「粉雪」がちょうど流れはじめた。しばらく待つと牛丼が出来上がってきたので受け取って出口に向かうが、「粉雪」はまだサビに辿りついていない。しかし僕は「粉雪」を待つわ…

悪戯短篇小説「新語流行語全部入り小説2013」

富士山の八合目に美文字レベルの大の字をクッキリと浮かび上がらせるPM2・5の靄を突き抜けるように、困り顔メイク兼涙袋メイクで読モを気取ったNSC出身のこじらせ女子と、あまロスに悩むさとり世代の日傘男子が弾丸登山を試みた。これは実のところ、「頂上に…

植毛はおやつに入りません

不朽の名作あるある「バナナはおやつに入るんですか?」以来の崇高な問いが、ついに登場した。「植毛は経費で落ちないんですか?」池上彰改め偽髪彰ならば、「いい質問ですね〜」と目をパチクリさせて喜ぶであろう至高の質問である。この問題を提起したのは…

偽報の時間です

●ペナルティのワッキー宅に、「男性ホルモン受信料」の取り立てが来ている模様。●松本人志監督の映画『大日本人』が赤井英和主演でリメイク。空前の引っ越しスペクタクル。●使用済み燃料棒の運び出しに、クール宅急便を利用するとの噂。ちゃんと冷やしてくれ…

『All About News Dig』掲載記事一覧

当ブログのうちいくつかの記事は、オールアバウトのニュースサイト に掲載されています。【『All About News Dig』掲載記事一覧はこちら】 http://allabout.co.jp/newsdig/profile?n=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E6%99%BA%E5%85%AC文章内容はこちらと変わりないです…

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.