泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

失言ポロリ系LINEスタンプ『権力ちゃん』新発売

有無を言わせぬ顔圧と含みのある発言で、グイグイと一般市民をプレッシングしてくる権力者の肖像。これさえあれば、どんな願いも思いのまま!? だけど時々ちょっぴり乙女……。虚実空転レーベルのLINEスタンプ第2弾ができました。その名も『権力ちゃん』(「権…

未来予想図Ⅲ

先日、今年の漢字が「安」と発表された。となると来年は「岡」で再来年は「力」、その次はもちろん「也」ということになる。ちなみにその先は「帆」と来て「立」と続くことになっている。大変な世の中になる。なにしろ来年は「岡」である。何がどうなるとそ…

短篇小説「河童の一日 其ノ六〜河童 vs 家電量販店〜」

河童だって音楽が好きだ。文字どおり、音を楽しんでいる。といっても、川のせせらぎとか鈴虫の鳴き声とかじゃなくて、普通に人間の好む音楽を河童も聴く。エミネムとか。NO MUSIC,NO KAPPA LIFE.ただしイヤホンがすぐ駄目になるので困る。河童は年がら年中濡…

短篇小説「河童の一日 其ノ五」

今日は八百屋のおっさんにきゅうりで殴られた。売りもので殴るなんてどうかしてる。ちなみに二刀流だった。しかもきゅうりが僕の大好物だってことを、八百屋のおっさんはもちろん知っている。となると、「わざわざ相手の好物を用いて殴る」という行為は、果…

LINEスタンプ『いいねボーイ』新発売!

時は生き馬の目を抜くSNS戦国時代。再頻出単語「いいね!」を制する者はLINEを制すとか制さないとか。 善意のみでなく悪意や嘲笑までフルカバーする「いいね!」バリエーション全40種で、目指せニュアンス自在のいいね無双――。というわけで、LINEスタンプを…

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.