泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

ChatGPT短篇小説「サブスク侍」

【※以下の小説は、題名以外すべてChatGPTに依頼して書いてもらったものである。】


 江戸時代の町に、突如として現れた異色の侍、その名も「サブスク侍」。彼は普段から「デジタルクラウド刀」と呼ばれる特殊な刀を携え、町の人々に対して新しいサブスクリプションサービスの魅力を説いてまわっていた。

 サブスク侍は、通常の侍のような剣術や武道だけでなく、デジタル分野の知識にも長けていた。彼の呼びかけに応じる者たちは、サブスク侍の案内で様々なデジタルサービスに加入し、その利便性に驚嘆した。

 しかし、やがてサブスク侍の説明には裏があることが明らかになった。加入者たちは気づかぬうちに月々の支払いが高額になっていき、解約することが難しい条件に縛られてしまった。サブスク侍は加入者たちに縛り付ける契約の罠を巧妙に仕掛けていたのだ。

 町の住人たちは次第にサブスク侍の真の姿に気づき、彼の詐欺的な行為に怒りを覚えるようになった。最終的には、通常の侍たちが立ち上がり、サブスク侍との一騎打ちが行われた。

 激しい戦いの末、サブスク侍は敗北し、町の人々は自由なデジタルの世界を取り戻した。この出来事以降、サブスク侍の名前は町の警戒心を呼び起こし、人々は慎重にサブスクリプションサービスを選ぶようになった。


Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.