泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

ChatGPT短篇小説「とにかく穿かない安村」

【※以下の小説は、題名以外すべてChatGPTに依頼して書いてもらったものである。】


 安村はとにかく穿かない男だった。彼は何かしらの理由で、常にパンツやズボンを穿くことを拒否していた。友人たちは彼のこの奇妙な癖に首をかしげつつも、彼の個性的な生き方を受け入れていた。

 ある日、安村は仕事の会議に出席するため、会社の上層部との重要な交渉が待ち受けていた。しかし、安村は相変わらずズボンを穿くことなく、大胆にもスーツの上からボクサーパンツを露わにして会議に臨んだ。

 最初は驚きと困惑が広がった会議室だったが、安村は自らの独自のスタイルを貫き通す強さを見せつけた。その自己主張に、なぜか他のメンバーたちもだんだんと慣れ、笑いが広がっていく。

 安村の異色なスタイルが、意外な形で彼の信念を後押しした瞬間があった。交渉の最中、相手方も安村の個性に興味津々で、結果的に円滑な合意が成立したのだ。

 以後、安村の「とにかく穿かない」スタイルは彼のトレードマークとなり、仕事仲間たちはいつも彼の個性的なファッションに笑顔を浮かべていた。安村は、普通じゃないことが人を笑顔にする力を知り、その特異なスタイルが彼の仕事にも良い影響を与えていくことを実感していた。


Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.