泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

【歌詞】「無気力無関心侍」

俺は悪くない
お前も悪くない
じゃあ誰が悪いんだ?
誰も悪くない
じゃあなんで世の中悪いんだ
悪くないけど良くもない
Not bad = Not good
手放しで喜ぶのはジェットコースターの乗客だけ

俺はつまんなくない
お前もつまんなくない
じゃあ誰がつまんないんだ?
誰もつまんなくない
じゃあなんで世の中つまんないんだ?
つまんなくないけど面白くもない
Not bad = Not good
テレビ観て笑えるのは笑いたい奴だけ

俺の好きな奴は良くて嫌いな奴は悪い
俺のこと好きな奴は良くて俺のこと嫌いな奴は悪い
結局のところ好き嫌いの問題
むしろ好かれ嫌われが本題

好き嫌いと良し悪しを混同
好き嫌いと好かれ嫌われの融合

そこらへん分離分割方式で
そこらへん分離分割方式で

好きだけど悪い
嫌いだけど良い
好かれてるけど嫌い
嫌われてるけど好き

そういう夜もあるさ
別に夜じゃなくてもいいさ

悪くないけど良くもない
つまんなくないけど面白くもない
Not bad しかし Not good
「面白きこともなき世を面白く」
高杉晋作はそう言うけど
あの面白くなさそうな面は何だ?

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.