読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣きながら一気に書きました

妄言コラムと気儘批評と悪戯短篇小説の巣窟

電子書籍『悪戯短篇小説集 耳毛に憧れたって駄目』発売のお知らせ

当ブログに掲載していた悪戯な短篇小説らをこのたび一斉召集し、電子書籍化しました。

プロの絵師にわざわざ発注した表紙画をはじめ、著者あとがき・解説(講談社文芸文庫並みの長文)・レーベル名(虚実空転文庫)・ロゴマーク(髭の奴)、挿絵(耳毛の奴)等々、無駄に作り込んでみました。文庫本サイズに換算すると124ページ、計34本の短篇集です(電子書籍なので、ページ数は端末によって変化します)。

中扉はこんな感じになってます。

そして本文はこんな按配。

ついでに奥付も。

ちなみに、ラインナップは以下のようになっております。

【目次】
 不向き村
 使えない理由
 耳毛に憧れたって駄目
 ランドリー・マン
 ランドリー・マン 取り調べVer.
 伝説のハンター
 営業筋
 元祖エビサーの誕生
 流行語全部入り小説二〇一三
 来たれ若人!
 リバー・ランズ・スルー・ヘッド
 元祖ハダサーの誕生
 フレンドパークでたわしを狙え!
 中肉中背の男
 文字通りな男
 かもしれない男
 理
 ドーナツ化現象
 ガンズ安堵おばはん
 風の無礼者
 大丈夫
 知ったかじん
 しゃもじの乱
 逆に
 食う変
 髭すぎる森の鳴りすぎる熊さん
 座恋(すわれん)
 誤解神・訓田故事介
 TRUTH
 穴説
 ベスト・ガイ
 理想的な出会い〜ハイスクール編〜
 いつもより余計に回っております
 史上最強の失業者
 あとがき
 解説(莫惨一郎)

なお、電子書籍化に伴い、当ブログに掲載していた短篇小説の大半を閉じることになりましたが、試し読み用にいくつかの作品は残してあります。右記カテゴリー一覧の「短篇小説」の欄から飛ぶことができますので、ちょっと覗いてやろうかという方は是非ご一読ください。今後も新作を書いていく予定です。

とりあえず以下の3本あたりを読んでいただくと、ニュアンスが掴めるかと思います。もしかすると、より掴めなくなるかもしれません。

「不向き村」
http://d.hatena.ne.jp/arsenal4/20120402/1333359310
「ランドリー・マン」
http://d.hatena.ne.jp/arsenal4/20090708/1247060911
「流行語全部入り小説2013」
http://d.hatena.ne.jp/arsenal4/20131121/1384960920

耳毛の生えている方も生えていない方も、生やしたい方も生やしたくない方も、50代までは生えていなかったが還暦を越えたあたりから急に生えてきたような気がするぞ、という方は別にして(なぜ?)、どうぞよろしくお願いいたします。

  【レーベルロゴ】

©メーベ・ロシフスメキー

広告を非表示にする
Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.