泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

短編小説専門ブログ開設のご案内

f:id:arsenal4:20201127151922j:plain:w500

このたび、当ブログの短編小説部門を独立させて、『机上の変~不条理短編小説工房~』https://desktopincident.hateblo.jp/という新規ブログを立ち上げることにしました。

実のところ、これはしばらく前からの懸案事項でして。2008年末からやってきたこのブログも、当初とはかなり様変わりしているなぁと僕自身感じていました。

それに伴って、まあ右サイドのカテゴリー一覧を見てもらえればわかるのですが、ジャンルが増えすぎて、もはや何のブログやらわからなくなってしまっているといった塩梅で。

まあそもそもがなんでもありのノンジャンルブログだったわけで、言ってしまえば端っから何のブログだったかわからなかったわけですが、そのわからなさもいよいよ限界に来ているのかなと。

逆に言えば、これだけ散らかった場所に、いくばくかの奇特な固定読者の方々がついてくださっていることは、本当にありがたいことだなぁと改めて思いつつ。いつもありがとうございます。

今後は短編小説に関しては、新規ブログ『机上の変』のほうにアップしていく形にしようと思っています。

対してこちらはコラム、戯れ言、文芸批評、音楽批評を中心に、その他のものを書いていこうかと。いや、明らかに別口の音楽批評も分けろよって話なんですが、それはまたおいおい……。

ただ短編小説専門ブログがあまり芳しくないようであれば、またひょっこりこちらに戻すかも……とりあえずは様子見の、至極弱気なスタンスで行こうと思います。

こちらにいま掲載している小説は、とりあえずアーカイブとしてそのまま残したままで、あちらにもひとつずつアップしていくという形になるかと思います。

さしあたってしばらくのあいだは、過去作に関してはどちらでも読める状態にしておく予定です。すべての移行が完了した時点で、こちらの小説をそのまま残すのか、あちらに一本化するのか考えることにしようかと。

その上で、以後短編小説の新作に関しては、短編小説ブログ『机上の変』のみに掲載する形になります。なので拙作短編小説に興味のあるかたは、お手数ですが新規ブログのほうをぜひチェックしていただけると幸いです。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


desktopincident.hateblo.jp

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.