泣きながら一気に書きました

不条理短篇小説と妄言コラムと気儘批評の巣窟

     〈当ブログは一部アフィリエイト広告を利用しています〉

森羅万象ドラクエ化

f:id:arsenal4:20180718221222j:plain:w500

この世のあらゆる物事は、すべて『ドラゴンクエスト』の世界観に取り込むことができる、つまりドラクエナイズ(ドラクエ化)可能であるということをこれから証明してみたいと思ふ。

ぜひ『ドラクエ』の攻略サイトと間違えて読んでいただければ幸いである。


◆「ハズキルーペ」を天にかざすと、パーティー全体にスクルトの効果。さすが日本製。


◆僧侶「ケント・デリカット」のメガネを天に放り投げるとルーラの効果(ただし行き先はユタ限定)。


◆勇者「クワマン」に「セカンドバッグ」を装備させると、防御力が0になる。


◆「にしかわみねこ」の流される家に乗らないと行けない洞窟がある。その洞窟の最奥部に「魔法のカギ」がある。


◆スーパースター「いしだじゅんいち」に「おしゃれなくつした」を装備させると、「デンデンデンデンデンデンデンデン」と不気味な効果音が鳴る。

つまり「呪い装備」であり、歩くたびにHPが減少。教会で呪いを解いてもらうと脱げる。


魔法戦士「ししどじょう」には、なるべく早めの段階から氷系の呪文を習得させていったほうが良い。

終盤で必要になる。


◆中盤の街で出逢う「あらいちゅう」という旅芸人に「移民の町」への移住を勧めると、あらいちゅうは移住して一年後にカラオケボックスを建てる。

しかしなぜかオープンできない模様。解決不可能なクエストのひとつ。


www.youtube.com

tmykinoue.hatenablog.com

tmykinoue.hatenablog.com

Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.