読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣きながら一気に書きました

妄言コラムと気儘批評と悪戯短篇小説の巣窟

サンタクロース目撃情報

虚偽報告 戯れ言

f:id:arsenal4:20161226005629j:plain

今年も12月24日から25日にかけて、日本各地でサンタクロースが目撃されている。

ここにその目撃情報をまとめてみたい。

言うまでもなくすべてれっきとした、由緒なき、正真正銘の幻影である。


34歳・主婦「トナカイは大量にリストラされたらしくて、大きな荷台のついた自転車で配達をしているサンタを見ました。ウチに届いたプレゼントも、煙突投函のメール便でした」

67歳・理髪店主「配達途中にウチの店に来たからカットしてやったんだけど、標準サービスの『顔剃り』を断固拒否されたもんで掴み合いだよ」

36歳・主婦「息子が朝起きて、枕元に置いておいた靴下を確認したところ、サンタの使用済み靴下が入っていたそうです。ご丁寧にもマジックでサンタの名前入り。でもなんだかトナカイ臭くって」

31歳・会社員「どうにも今年のソリは静かすぎて、後ろから来たソリに危うく轢かれそうになりましたよ。今どきはソリもハイブリッドが流行ってるみたいで。ボンネットに、小さなトナカイのエンブレムがついてたんですが、ツノが片方折れてました」

48歳・会社役員「今年のサンタは、ずいぶん痩せてましたね。ジムのプロテインバーにいたので話を聴いたら、モテたくて糖質制限してるとか。『大量のクリスマスケーキを見せられるのは飯テロだよ』って愚痴が長くて」

21歳・大学生「毎年のことだけど、セコムとのトラブルが耐えないみたいで、ご近所中ひっきりなしに警報が鳴り響いてました。あとアルソックを設置してる家の前で、サンタが女子レスリングの選手に投げ飛ばされるのを見ました。投げられてからもローリング、ローリングで大変そうでしたよ」

42歳・コンビニ店長「店にサンタのソリが頭から突っ込んきたんですよ。どうやらトナカイのアクセルとブレーキを踏み間違えたみたいで。どこ踏んでんのか知らないけど。そういえば高齢者の事故、最近増えてますよね」

8歳・小学生「サンタが置いてったポケモンのゲーム、一個前のやつじゃねーか。しかも中古!」


tmykinoue.hatenablog.com

tmykinoue.hatenablog.com

広告を非表示にする
Copyright © 2008 泣きながら一気に書きました All Rights Reserved.